気まぐれ☆月★占い

12月7日は新月なので、月占いをUPします。

新月の日には目標を掲げるのに適しています。また新たなことを始めるのにも適しています。

今回の新月は「いて座の新月」になります。

いて座の新月の日には、行動力や楽観性を活かすような目標をたてることに適しています。

ちなみに自分の誕生星座の新月パワーは最強です。



スポンサーリンク

占い、いきます。

おひつじ座……やる気満々で行動力も出てきますが、がんばりすぎてしまう傾向がある時期。人に任せるよりも自分で抱えてやってしまう気持ちが強くなりますが、がんばりすぎは禁物です。キャパオーバーにならないように、肩の力を抜きましょう。

おうし座……大らかな気持ちになれる時期。自身の包容力も豊かになりますが、周囲からの恩恵も受けやすいでしょう。ひとり占めせず、分かち合う心構えを持つようにしましょう。

ふたご座……なにかしらの達成感を得やすい時期。一つのことを終え、次のステップを考える時期でもあります。焦る必要はないので、満足感をゆっくり味わってから、続く道を模索しましょう。

かに座……衝動的に行動を起こしたり、頭だけで考えた戦略を実行する傾向がある時期。結果的に、思うようにいかないことが多いかも。理屈だけで考えるのではなく、自分自身の素直な気持ちを見直してみましょう。

しし座……自分にも周囲にも厳しくなりがちな時期。目標を高く掲げ、思い通りにいかないと自分も周囲も責めてしまう傾向にあります。深呼吸をして、心にゆとりを持ち、やさしさを心がけるようにしましょう。

おとめ座……状況が一変する傾向がある時期。今までの考え方を変わる、または生活が変わるなど。悪くなるということではなく、新たなスタートの前の一旦リセットという感じです。未練を持たず、前に進みましょう。

てんびん座……わかり合いたい、話し合いをしたいのに、なんとなくチグハグしそうな時期。自分が力を注げないことからは、一歩引いてみると気持ちがラクになる傾向にあります。無理にモチベーションを上げようとする必要はありません。

さそり座……親しい友人、身内などと楽しく過ごせる時期。そういった機会があれば、積極的に参加しましょう。悩みがあったとしても、良い方向に進んでいけそうです。

いて座……理解し合えるパートナーを求めているのに、意見の衝突や食い違いが起こりがちな時期。価値観が違うのは仕方がないことなので、無理矢理合わせようとすることはありません。合わない相手とは、距離を置くようにして吉。

やぎ座……自分がどこにいるのか、どこに向かっているのか、どう見られているのか、把握しづらい時期。周りの状況を見極めようとするより、今は自分の内面を見つめて、自分がどうしたいのかを考えるようにしましょう。

みずがめ座……無邪気な気持ちになれる時期。理性よりも感情が勝り、想像力の中で遊べる時期です。難しいことは考えず、愛情をたっぷり表現して周囲にも接するようにしましょう。

うお座……ハードワーカ―になりがちな時期。勤勉さ、奉仕の心が働き、目の前の仕事に夢中になる傾向があります。不安にとらわれることなく、ひたすら誠実に過ごすことが、心や体の安定にもつながります。

いかがでしたか?

何かの参考になれば幸いです。

次の更新は12月23日の満月あたりになります。

この日の満月は「かに座の満月」になります。

満月の時にはパワーが満ちます。

かに座の満月では、情にふりまわされて情緒不安定にならないように心がけましょう。

また7月13日の新月の時に掲げた目標の検証は、この日に行います。

では、また^^